

東京ゴッドファザーズ

今回は東京ゴッドファザーズを見ました!

前々から見て見たいとは思ってたんですが何と無くスルーしてました
内容は....

自称・元競輪選手のギンちゃん、元ドラァグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキ、三人は新宿の公園でホームレス生活を送っていた。クリスマスの晩、ハナちゃんの提案でゴミ捨て場にクリスマス・プレゼントを探しに出かけた三人は、赤ちゃんを拾う。赤ちゃんに「清子」と名付け、自分で育てると言い張るハナちゃんを説得し、三人は清子の実の親探しに出かけるが、行く先々で騒動が巻き起こる。
wikiより

20140228183344c8b.jpg


赤ちゃんを中心に巻き起こるドタバタ活劇?です

ハナちゃんがいいキャラすぎる!笑
いちいちしゃべることが面白いしとにかく義理堅い赤鬼青鬼の話は泣けました。そして泣き顔が怖い笑
これは個人的な感想ですが漫画やアニメに出てくるオカマはだいたいいい人な気がします。みんな明るくて男らしい笑矛盾

ミユキとハナちゃんのコンビは男以上に男らしい!タクシーのシーン運転手が気の毒すぎて笑ってしまいました。


ギンちゃんも魅せるところでしっかり男見せてくれるあたり「さすがおっさん!かっこいいところ見せてくれ!!」と画面に向けて叫んでしまいそうでした笑





ギンちゃんハナちゃんミユキそれぞれ過去にいろいろなものを背負いながらも支え合って冬の街をかけて行く姿を見ていると「血のつながりだけが家族ではない」と自然と引き込まれて見終わったあとに暖かい気持ちになれる作品でした。
最後の締めにあのシーンで終わるところも好きです!




東京ゴッドファーザーズ [DVD]東京ゴッドファーザーズ [DVD]
(2004/04/28)
江守徹、梅垣義明 他

商品詳細を見る






イヴの時間

今日は家でイヴの時間鑑賞しました

と言っても初めて見たわけではなく配信版と劇場版で今までに5回ほど見てたりします
そして毎回泣かされてしまいます笑


ロボットと人間がその境界を越えて接することができる場所なんて素敵すぎる!
このアニメみたいに一家に一台ロボットの時代がきたら絶対に「こいつも俺のこと何か思ってるのかな...」って考えてしまう...そうに決まってる!
ドリ系って言われても気にしない!欲をいうと美人のロボットがいい!!笑
でも緊張して毎日そわそわしそうだから人型じゃなくてもいいかもなー
その時家族ができてたら家族の一員みたいにせいかつできたら.......とか妄想がどんどん膨らんでしまいますね


20140226225746492.jpg


レンタルで済ませてしまうことが多い自分ですがこれは買っちゃうのもありだなーとか思ってしまうほど好きな作品です
ファーストシーズンという事でセカンドシーズンも早く見たいつくって欲しいです!!


吉浦康裕監督の新しい作品の「サカサマのパテマ」も気になるのでamazonで予約してしまいました。
予告編見て興味が湧きすぎて辛いです。待ち遠しい.....




サカサマのパテマ 通常版 [DVD]サカサマのパテマ 通常版 [DVD]
(2014/04/25)
藤井ゆきよ、岡本信彦 他

商品詳細を見る




初投稿


初投稿記念


これから気長に続けていけたらいいなと考えてるわけだけど


今まで続いたためしがない。。。。


楽しく自分の記録を残せていけたらいいな
プロフィール

tekuteku

Author:tekuteku
家でのんびりしていることが好きです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
